投稿日:

教えて!外壁工事や屋根工事のやりがい

こんにちは!愛知県蒲郡市に拠点を置き、岡崎市を含む幅広いエリアで外壁・屋根工事を手がける有限会社樋口組です!
「外壁・屋根工事ってどんなやりがいがあるの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「教えて!外壁工事や屋根工事のやりがい」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

外壁・屋根工事のやりがい3選!

1.建物の耐久性を高める工事ができる!

外壁工事とは、建物に外壁材を取り付ける工事になります。
屋根工事とは、建物の屋根を一新したり、問題ある部分を解決したりする工事になります。
双方の工事に共通することは、建物の耐久性を高めるということです。
したがって、この点から大きなやりがいを感じることができます。

2.作業を手がけるたびに成長を実感できる!

外壁・屋根工事については、現場での作業になります。
そのため、多くの現場を経験する中で、スキルアップを実感できます。
プロの職人にどんどん近づいていく中で、大きなやりがいを感じられるということですね。

3.依頼主から感謝される!

外壁工事や屋根工事は、建物の環境をより良くするためのものです。
したがって、施工が全て完了すれば、依頼主の方から感謝の言葉をかけてもらえます。
感謝の言葉はモチベーションに直結しますので、この点もやりがいとして挙げられるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

愛知県西尾市などを含むいろいろなエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、外装工事、屋根工事、雨樋工事の現場スタッフを募集しておりますので、この機会にぜひ一度ご検討ください。
女性の職人様は歓迎しておりますし、未経験の方も大歓迎です。
一人前になっていただくための支援は適切に行いますので、安心してご応募ください。
スタッフ同士の関係性も良いため、すぐに職場になじんでいただけることでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様、個人事業者様の募集も行っておりますので、詳細については一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県の屋根工事・サイディング工事、外装工事は蒲郡市の樋口組

ただいま、業務規模拡大につき新規スタッフを求人中です!

〒443-0104 愛知県蒲郡市形原町細田29-3
電話:0533-57-7988 FAX:0533-57-9995

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【施工事例を更新】弊社の業務内容をご紹介

【施工事例を更新】弊社の業務内容をご紹介

こんにちは! 愛知県蒲郡市に事務所を構え、県内各地で活動している外装工事業者の有限会社樋口組です。 …

夏期休暇のお知らせ

夏期休暇のお知らせ

弊社の夏期休暇のお知らせ 8月11日~8月16日の間お休みさせて頂きます。 …

屋根、軒天工事 立平葺き

屋根、軒天工事 立平葺き

こんにちは! 愛知県蒲郡市に事務所を構え、県内の各地で活動している外装工事業者の有限会社樋口組です。 …

最近の投稿

2023/12/15

⛄️冬季休暇のお知らせ⛄️

2023/09/07

板金笠木

2023/09/06

プラスター貼り

2023/09/05

研修生

2023/09/04

駐車場の苔

お問い合わせ お問い合わせ