投稿日:

外壁工事の豆知識~サイディングってなに?~

こんにちは!愛知県蒲郡市に拠点を置き、岡崎市を含む幅広いエリアで外壁・屋根工事を手がける有限会社樋口組です!
「外壁工事はよく聞くけど、サイディングの意味が分からない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁工事の豆知識~サイディングってなに?~」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

サイディングとは?

サイディングとは、外壁材を意味しています。
一般住宅においては外壁が必要であり、一昔前はモルタルが中心でした。
しかし、現代においては多くのケースでサイディングが採用されています。
その理由は、モルタルにはない明確なメリットがあるからです。

サイディングのメリットについて

1.耐久性に優れている!

サイディングにもいくつか種類があり、その一つが窯業系サイディングです。
耐震性や耐火性に優れていますので、長期間にわたって外壁の質を維持できるというメリットがあります。
また、比較的低コストでの施工も可能なため、非常に人気があります。

2.工期が短い期間で済む!

モルタルによる外壁工事の場合、工期が長いというデメリットがありました。
その一方、サイディングを使用した外壁工事であれば、短い工期で完了させることが可能となります。
この点も、サイディングを選択することの大きなメリットと言えるでしょう。

【求人】現場スタッフ募集中!

愛知県西尾市などを含む多数のエリアで活動する弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、サイディング工事、屋根工事、雨樋工事の現場スタッフを募集しておりますので、奮ってご応募ください。
経験の有無は問わず、女性の職人様も大歓迎でございます。
一人前になっていただくために適切にサポートいたしますので、ぜひご検討ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様、個人事業者様の募集も行っておりますので、詳細については一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

愛知県の屋根工事・サイディング工事、外装工事は蒲郡市の樋口組

ただいま、業務規模拡大につき新規スタッフを求人中です!

〒443-0104 愛知県蒲郡市形原町細田29-3
電話:0533-57-7988 FAX:0533-57-9995

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

屋根材

屋根材

こんにちは樋口でございます。 残暑厳しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? さて今日は弊 …

M建設 I様邸 

M建設 I様邸 

こんにちは! 愛知県蒲郡市に事務所を構え、県内の各地で活動している外装工事業者の有限会社樋口組です。 …

(有)樋口組のブログ

(有)樋口組のブログ

はじめまして!有限会社 樋口組の樋口でございます。 このたびホームページが完成しました。 弊社では、 …

お問い合わせ お問い合わせ